akinkoのブログ

摂食障害と闘う人。
摂食障害になってしまった大切な人を支える人。
そんな人達の為に私が経験した事などを伝えていければと…。
そんな思いでブログを開設しました。

摂食障害を治せるのは…

去年彼女が落ちた時に

「ドクターショッピングをしても何百万、何千万かけても病気は治らなかった…なんで私だけこんなに辛いの…」


今でもこの言葉を聞くと涙が出そうになります。


彼女の摂食障害はかなり重く命の危機を迎えたり地獄を見てきました


幸せになる

未来なんて見えなかった。


今幸せなのが本当に信じられない。


仕事を始めて同じ寮で暮らし普通にご飯が食べられるようになった頃


よくその言葉を口にしていました。


ここからは賛否両論あると思いますが

彼女はよく

「医者じゃ摂食障害は治せない」

言っていました。


じゃあ誰なら治せるのか?


なのはなファミリーと言う施設を

ご存知でしょうか?


最初に言わせて頂くと

私は素人ですし

なのはなファミリーを宣伝

するつもりもありません。


私がこのブログを開設したのは

彼女が「私が変われたのはなのはなファミリーのおかげ。

なのはなファミリーをもっと早く知りたかった」

とよく口にしていたのを

思い出し

その存在を認知してもらえれば…という思いもありました。


次でなのはなファミリーに

ついてお話ししたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する